news

ヴァンクリーフ ホリデー 2023 限定/2024 予想(^^♪歴代一覧まとめ♪

ヴァンクリーフ ホリデー 2023年決定が出ていました!

やはり、噂のあった「黒のキラキラの石=シルバーオブシディアン」、土台はローズゴールド&1粒ダイヤでした^^

以前のホリデー限定の「グレーマザーオブパール」とよく似ていますが、2つ並べていると結構違います。

といった感じになり、10月2日~購入可能になっているようです。
ヴァンクリーフ ホリデー 2023 限定

ただアルハンブラシリーズの購入実績がある顧客にはすでに購入伺いの連絡がいっているという噂もあります。

そして、このシルバーオブシディアンは、2023年10月に出る新作と一緒の石ですね。

この方は「もっとほかの石が良かった~」と言っています。

黒のキラキラの素材は!

2023年のホリデー限定は黒のキラキラ素材!??

この石は、2023年10月にアルハンブラ新作として発売される「シルバーオブシディアン」という黒曜石の様です。

黒色にシルバーが混ざっている石、シルバーオブシディアン(Silver Obsidian)。

■シルバーオブシディアンとは■

銀色に光輝くオブシディアンの中でも、

含まれた気泡や微粒子が光を反射させることでシラー(輝き)がみられることがあり、銀色のシラーを持つものは「シルバーオブシディアン」とよばれています。 オブシディアンの仲間には様々な種類の石がありますが、シルバーオブシディアンは近年知られるようになった非常に珍しいストーンです。

漆黒のなかに優しくうかぶ白銀の輝きが、淑やかな気品を感じさせるシルバーオブシディアン。

見えぬものを照らし出し、本質を見通す力をもったストーンです。

2022年の時もそうでしたが、オンライン販売はなし、10/2発売日に店頭に

並んでも買えない、ということなので、これはやはりお得意様(顧客)優先なのでしょうね。

【ヴァンクリーフ ホリデー 2024 予想】

そして、2024年、ヴァンクリーフ ホリデーは未来への期待と創造性を象徴するコレクションを発表する予定です。新しいアイデアと驚きに満ちたデザインが、ホリデーシーズンを彩ります。

幸運のモチーフ「クローバー」をかたどった「アルハンブラ」シリーズ。特に2005年からホリデーシーズン前に発売されている「ヴィンテージ アルハンブラ」の限定コレクションは人気が高く。クリスマス限定アルハンブラペンダントは予約段階で完売になる年も多いほど、人気エディションとなっています。

2022年限定:セラドングリーン&WGホワイトゴールド&1粒ダイヤ

2022年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントの新しいバージョンを発表し、クリスマスの魔法をさらに高めました。このデザインは、豪華な宝石とセラドングリーンが融合し、クリスマスの特別な瞬間をより美しく彩りました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2022

2022年ホリデーシーズン限定ヴィンテージアルハンブラペンダントは・・・
色&素材:セラドングリーン&セーブル焼き(陶器)
土台:ホワイトゴールド&一粒ダイヤ でした!
パステルグリーン(ほぼパステルブルー)のお色&ホワイトゴールドの組み合わせ、 このお色見の爽やかさがすごく可愛らしく、巷では「ティファニーブルーのようだ」と、かなり好評を博しています。

2021年限定:ローズナイト&PGピンクゴールド&1粒ダイヤ

2021年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントの新しいデザインを発表し、クリスマスの祝福をより特別なものにしました。このデザインは、上品な宝石とローズナイト&PGピンクゴールドが調和したもので、愛する人への贈り物として大変人気がありました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2021

ロードナイトは、和名では「薔薇輝石」とよばれる石で、穏やかな色合いに象徴されるように、友愛を象徴する石といわれています。

すべてを優しく包み込む愛のエネルギーで、友人や家族、その他の人々に対して包容力と寛大な心をもって接することができるようにサポートしてくれます。

ストレスや疲労などを緩和してれる作用もあるとされ、日常的にお守りとしてもピッタリです。

2020年限定:WGホワイトゴールドギヨシェ彫り&1粒ダイヤ

2020年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントの新しいバージョンを贈りました。このデザインは、クリスマスの魔法をさらに高め、贅沢な宝石とWGホワイトゴールドギヨシェ彫りが調和したもので、多くの人々に喜びをもたらしました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2020

ホワイトゴールドにギヨシェ彫りを施したヴィンテージ アルハンブラ ペンダントが生まれました。

ギヨシェ彫りとは、素材に直線や曲線、あるいは破線を細かく格子状に刻む一種の機械による技法です。
見た目に美しいのは勿論のこと、光の反射を抑える役割もあり、よく時計も文字盤などにも使われる装飾です(*^^)v☆彡。
モチーフに刻まれた溝と太陽の光のような放射状のパターンとが相まって、高貴なホワイトゴールドに繊細なレリーフ効果をもたらします。
ギヨシェ彫りによってホワイトゴールドの輝きが高められ、ヴァン クリーフ&アーペルの極めて厳格な品質基準のもとに選ばれた中央のダイヤモンドとまばゆい煌めきのハーモニーを奏でます。

2019年限定:セレスティアルブルーセーヴル焼×&YGイエローゴルド&1粒ダイヤ

2019年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントを愛する人々に贈りました。この年のデザインは、上品な宝石とセレスティアルブルーセーヴル焼が調和し、愛と幸福の象徴として輝きました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2019

素地はイエローゴールド、中央にはラウンドダイヤモンドがセットされています。ゴールドビーズによる縁取りが美しい、四つ葉のクローバーに着想を得た幸運のシンボルです。

2018年限定:ゴールドマザーオブパール&YGイエローゴールド&1粒ダイヤ

2018年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントをさらに進化させ、その魅力を高めました。この年のデザインは、豪華な宝石とゴールドマザーオブパールが調和し、クリスマスの贈り物として特別な存在感を持っていました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2018

あたたかみのある黄金色が特徴です。光沢感をもち、光に虹色に反射し、絶え間なく色味を変化させます。

チェーンの色はここ数年ピンクゴールドが続きましたが(2011年からずっとPG!)、2018年はイエローゴールドでした。
日本人の肌の色にはピンクゴールドが似合う、といった触れ込みでここ最近すごく人気が出てきています。
しかもメインが金色、ゴールドマザーオブパール。ホリデーシーズンらしく華やかな色合いですね。

2017年限定:ブルズアイ&PGピンクゴールド&1粒ダイヤ

2017年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントの新しいコレクションを贈りました。ブルズアイ&PGピンクゴールドのデザインは、クリスマスの特別な瞬間に相応しい美しさとエレガントさで、愛する人への贈り物として特に人気でした。

ヴァンクリーフ ホリデー 2017

レッド系ブラウンの「ブルズアイ」落ち着いたカラーで地味になり過ぎない大人の雰囲気。
赤みが強いブルズアイなので、クリスマスらしい配色になっています。

2016年限定:オニキス&PGピンクゴールド&1粒ダイヤ

2016年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントの新しいデザインを発表し、クリスマスの魔法をさらに高めました。このデザインは、宝石の輝きとオニキス&PGピンクゴールドが調和したもので、多くの人々に喜びをもたらしました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2016

2016年はオニキス×ピンクゴールドの組み合わせでした。オニキス×イエローゴールドバージョンは定番商品としてありますが、こちらのホリデー限定のピンクゴールドとオニキスの組み合わせだと、柔らかい印象に感じます。

2015年限定:ピンクのセーブル焼きPG&1粒ダイヤ

2015年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントをさらに洗練されたデザインに進化させました。この年のデザインは、贅沢な宝石とピンクのセーブル焼きPGでクリスマスの贈り物として人気を集めました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2015

2019年度と同じセーブル焼きですね。パンパドールピンク。珍しいスッキリとしたピンク色なので、好き嫌いが分かれそうですね^^

2014年限定:グレーマザーオブパール&PG&1粒ダイヤ

2014年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントの新しいコレクションを発表し、クリスマスの特別な瞬間を祝福しました。このデザインは、上品な宝石とグレーマザーオブパールが調和し、愛と幸福を象徴しました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2014

グレーマザーオブパール×ピンクゴールドの組み合わせです。グレー基調の玉虫虹色の優しい色合いが、上品さがありますね。

2013年限定:マカライト&YG×1粒ダイヤ

2013年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントをさらに美しく進化させました。この年のデザインは、クリスマスの祝福を象徴する宝石とマカライトが融合し、多くの人々に喜びをもたらしました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2013

深い緑色のマラカイトとピンクゴールドを組み合わせた限定です。

2012年限定:マザーオブパール&PG×1粒ダイヤ

2012年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントの新しいコレクションを披露しました。このデザインは、上品なマザーオブパールと豪華な宝石が調和したもので、クリスマスの贈り物として素晴らしい選択肢でした。

ヴァンクリーフ ホリデー 2012

2011年限定:カーネリアン&PG×1粒ダイヤ

2011年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントを愛する人々に贈りました。この年のデザインは、クリスマスの特別な瞬間に相応しいカーネリアンと宝石とデザインで、愛と幸福の象徴として輝きました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2011

2010年限定:ラピスラズリ&YG×1粒ダイヤ

2010年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントの新しいバージョンを発表し、クリスマスの魔法をさらに強調しました。このデザインは、ラピスラズリと宝石の輝きが調和したもので、多くの人々に喜びをもたらしました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2010

2009年限定:マザーオブパール&WG×1粒ダイヤ

2009年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントを愛する人々に贈りました。この年のデザインは、マザーオブパールと宝石が輝く美しいジュエリーで、クリスマスの祝福をより輝かしいものにしました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2009

2008年限定:マザーオブパールラッキースター&YG

2008年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントをさらに進化させ、その魅力を高めました。この年の五芒星デザインは、エレガントで上品なスタイルで、クリスマスの贈り物として特別な存在感を持っていました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2008

2007年限定:マザーオブパール&YG×1粒ダイヤ

2007年、ヴァンクリーフ&アーペルはアルハンブラ ペンダントのコレクションに新たな一章を追加しました。このバージョンは、上品なゴールドと宝石の輝きが絶妙に調和したデザインで、クリスマスの特別な瞬間をより華やかに彩りました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2007

2006年限定:スイートハート&ピンクパール×イエローゴールド

2006年のクリスマスには、ヴァンクリーフ&アーペルは新たな魅力的なアルハンブラ ペンダントを贈りました。愛する人への贈り物として大変人気がありました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2006

2005年限定:オニキス黒&イエローゴールド×ダイヤモンド

2005年、ヴァンクリーフ&アーペルは、クリスマスを祝福する特別な瞬間に相応しいアルハンブラ ペンダントを発表しました。この美しいジュエリーは、幸運と愛の象徴である四つ葉のクローバーモチーフで飾られ、多くの人々に喜びと幸福をもたらしました。

ヴァンクリーフ ホリデー 2005

以上、ホリデーシーズン限定ヴィンテージアルハンブラ歴代一覧まとめでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です